勝負はすでに決まっていた!



YouTubeのチャンネル登録者数が
20万人を超えたけど、
なぜ僕のチャンネルがここまで伸びたのか?


今日はその秘訣を一つお伝えしよう。


僕はある程度勝算があってYouTubeを始めた。






まさか始めて7ヶ月で20万人までいくとは
思ってなかったけど、税理士という
カテゴリーのYouTubeではそれなりの
成果は上げられるとは思っていた。


それはなぜかというと、
他の税理士のYouTubeを見ていると、
同じような説明をしている動画が多かった。


それが悪いとかではなく、
とても分かりやすくていい動画だと思う。


だからみんな同じような動画になってる。


たぶん本人たちは他の人と違うように
表現しているつもりだけど、
第三者から見ると大差はない。


それらの動画を見ていて、
僕なら違う見せ方ができると思った。


実際にタイトルに脱・税理士
という波紋を呼ぶようなコピーを使う
税理士はなかなかいないだろう。


内容も批判覚悟で話すこともある。


同業者が腹が立つようなこと、
否定したくなるようなことも
話したりする。


僕は綺麗事なして僕が経験してきた、
感じてきた、考えているありのままを
伝えようと思いYouTubeを始めた。


メンタルが強くなければ
こんなこと話せないだろう。


僕はYouTubeを始める前から、
同業者の重鎮の人たちから
いろんなことを言われてきたけど、
僕は悪いことはしてないし、
お客様のためを思って活動してきたので、
何を言われようと自分のスタンスを
変えることはなかった。


この信念が今の僕の活動の軸となっている。


こんな内容のブログを書くことも、
普通の人ならなかなかできないと思う。


僕の話は決して万人受けするものではない。


だからファンがつくと思っている。


万人受けはファンはつかない。


今日のブログで伝えたいことは、
自分の勝負する業界で、
異色のポジションを確立すること。


他の同業者がやりたくない、
やりたくてもなかなかできないことを
やるだけで、そこには大きなニーズがある。


そのポジションを見つけて
チャレンジできるか?


実は僕のYouTube以外の仕事も
そこを意識してやっている。


もしあなたが他社とあまり差別化が
できていないのであれば、
ぜひそのポジションにチャレンジ
することをお勧めする。


僕は勝負する前から
YouTubeはある程度成功すると
わかっていた。


それくらいポジショニングは
勝負を決める重要な要素となる。


戦う前から勝つポジションを見つけよう!


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】