伝わる言葉とは?



おそらく僕は日本一と言っていいほど

情報発信をしている税理士だけど

その発信内容は自分の経験もあれば、

誰かから教わった内容もある。








でもやっぱり人に伝わるのは

自分の経験からの話。



例えば同じノウハウを話しても

自分の経験から得たノウハウを話すのと

誰かから教えてもらったノウハウを話す

のとでは、なぜか伝わり方が違う。



おそらく言ってることは同じなんだけど、

ちょっとした言葉のチョイスが、

その言葉に想いが乗っているか、

乗っていないか、違いが出るのだと思う。



言葉は言霊だった言うけど、

ほんとその通りで、言葉に想いが乗ってるかで、

伝わり方は全く違う。



やっぱり経験に勝る学びはないね。



人に何かを伝えるときは

自分の経験から得たことを伝えよう。



今日のブログも自分が情報発信をしてきた

経験から書いている。



伝わったかな?




脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】