アンチは人気のバロメーター!



おかげさまで今日でYouTubeの

チャンネル登録者数が19万人を超えました!







今は1日1,000人ぐらいのペースで

増えてて、ほんと感謝いたします。



こうやって多くの人に支持されて、

僕のチャンネルは伸びてきたんだけど、

もちろんその分アンチもたくさんいる。



アンチコメントも時々入るからね。



主に同業者と思われる人が多く、

僕の動画にケチをつけてコメント入れる

暇があったら、自分自身で

情報発信すればいいのにって思う。



でもそれができないから、

人の批判をして蹴落とそうとしたいんだろうね。



でもね、アンチコメントって実は

僕のチャンネルの評価をさらに上げてくれる

効果がある。



アンチコメントを入れる人は、

おそらく動画を最後まで見た人。



最後まで見た人が多ければ、

その動画はアルゴリズム的に評価される。



さらにコメントを入れてくれる人なんて

視聴者のうち1,000人に1人ぐらいだから、

めっちゃ貴重で有難い存在なんだよね。



コメントの数もアルゴリズム的にも

評価されるからね。



今日のブログで伝えたいことは、

僕のYouTubeが多くの人に支持を

受けている要因の一つは、

アンチも出そうなギリギリの内容を

話しているから。



白か黒か微妙なグレーでも、

黒に近いグレーの部分を話しているから。



視聴者はここを求めている。



白の話なんてどこにでもあるので、

わざわざ僕のチャンネルを見る必要はない。



他の人が発信しづらいギリギリを

攻めると、多くの人が興味を持ってくれる。



他の人が発信しづらいから、

その人たちが悔しくてアンチになる。



だからアンチがいるかって、

視聴者が求めているかどうかの

バロメーターなんだよね。



ぜひあなたもこれから情報発信する時は

アンチが出そうなギリギリのラインを

攻めてほしい。



多くの人はそこの情報を求めている。



その情報って新しい発見で楽しいからね。



ぜひチャレンジしてみてほしい。



脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】