ホームページの改良よりやるべきこと!



僕は資金繰りの相談だけじゃなく、
売上アップ策の相談もよく受ける。


その相談で売上をアップさせるために
ホームページの改良に力入れている
会社が良くある。


これはとても大切なことなんだけど、
ホームページの改良だけやっても
売上アップはあまり望めない。


そのような会社に僕がよく質問することは
『SNSの運用に力を入れていますか?』


こう聞くとあまりやってない。


今の時代、お客様は商品やサービスを求めて
ダイレクトにHPにアクセスすることは
あまりない。


ほとんどの場合、SNSなどHP以外の
情報発信ツールから情報を得て
最終的にHPにたどり着くことになる。


なので、HPにたどり着くまでの動線を
しっかり作り込まないと、
HPを改良したところで
あまり効果は見込めない。


仮に何かの検索に引っかかって
たまたまHPに辿り着いたとしても
いきなり知らない会社のHPを見て
問い合わせをくれるような勇気ある人は
なかなかいない。


それよりもSNSを発信し続けて、
見込み客に何度も情報に触れてもらい
親近感を得てもらったら、
問い合わせをしてもらいやすくなる。


HPまで辿り着く前に
問い合わせをくれる人も多い。


今日のブログのまとめとしては、
HPの改良は大切だけど、
その前の段階の取り組みに
力を入れた方がいい。


それがSNS!


今の時代、みんなSNSから情報を得ている。


ちなみに僕はHPには
あまり力を入れていない。





それよりもSNSに力を入れてきて
それだけで行列のできる税理士、
財務コンサルタントになった。


そろそろHPもちゃんとしようと思う。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】