固定概念はほぼ業界の常識から作られる!



経営者は売上を上げようと
いつも必死に考えているけど、
それでもなかなか思うように
売上って上がらないよね。


僕は起業して12年目だけど、
今までいくつもの事業を立ち上げてきて、
その度にどうやってやったら
売上が上がるのかを必死に考えて
ビジネスモデルを組み立ててきた。


それで今ではほんと安定した売上が
立つようになった。


じゃあ僕がどのように考えて
ビジネスモデルを組み立ててきたのかを
今日はお伝えしようと思う。


あまりうまくいっていない経営者が
陥りがちなパターンは、自分の主観で
これはうまくいく!
と思ってやってしまうこと。


これはだいたいコケる。


僕の場合は何をしてきたのかというと、
他社でうまくいっている取り組みを研究して、
それを自社に取り入れた。


そんなの当たり前じゃん!
って思う人も多いかもしれないけど、
さらに僕の特徴は、他社とは同業者でなく
異業種を見てきた。


そもそも僕の税理士業界はちょっと古い
業界だと感じていたので、
そこから学んで取り入れようとは
思わなかった。


異業種は自分の固定概念を覆してくれる
取り組みをたくさんしている。


そこから得られた情報には
今の弊社の好業績の基礎となっている
部分がたくさんある。


詳細は今日は割愛するけど、
僕のキャッチコピーは脱税理士!


税理士の枠を超えた仕事をしたいという
思いからこのキャッチコピーにして、
異業種から学び、ほんと脱税理士に
なってきたと思う。


あなたも脱〇〇〇を意識して
異業種の成功事例を学んで
取り入れてみてはどうだろうか?


目に見えない壁が一気に突破できる
可能性がある。






固定概念はほぼ業界の常識から
作られている。


ぜひ意識してみてほしい。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】