自分の事業VS資産運用



よく資産運用の相談を受けるんだけど、
自分で事業をしている人と
会社員で毎月一定の給料をもらっている
人とでは、資産運用の優先順位が
違うと伝えている。


会社員の場合は給料を自分の仕事に
投資するっていう考えはないから、
投資信託などに投資した方がいいだろう。


貯金するくらいなら投資信託で運用した方が
年4%前後の運用益が得られる可能性が高い。


リスクを取る商品であれば
年10%を超えるような投資信託もある。


それでコツコツ資産運用すれば、
10年で1.5倍〜2倍ぐらいになる
可能性はある。


10年で数百万円増えるかもね。






それに対して、
自分で事業をやっている人は
年間の所得が2,000万円に達していなければ
投資信託などで資産運用するんじゃなくて、
そんなお金があったら自分の事業に
投資した方がいい。


自分の事業に投資をして、
所得2,000万円を得られるぐらいの
事業にすること。


所得1,000万円ぐらいでは正直なところ
投資信託などで資産運用しても
微々たるお金だから大してお金は増えない。


1,000万円でお金が余って仕方ない
っていう人はあまり見たことない。


2,000万円ぐらいになると
よっぽど贅沢をしない限り、
お金は余ってくる。


その余ってきたお金で資産運用した方が
その後のお金の増え方は、
所得1,000万円の人や会社員の人たち
と比べると雲泥の差になる。


所得1,000万円の人や会社員の人たちより
5倍以上のペースで増えるんじゃないかな?


なので自分で事業をしている人は
まずは所得2,000万円を得られるくらいの
事業に育てるために資産運用はせずに
自分の事業に投資しよう。


それが達成したら、投資信託をしてもいいし、
さらに自分の事業に再投資して、
発展させてもいい。


僕は基本的に自分の事業に投資し続けて
一部余ったお金を資産運用している。


僕の考えは所得が2,000万円になったら
次は3,000万円、それが達成したら
次は5,000万円、それが達成したら
次は1億円みたいに自分の事業を発展
させた方がどんな資産運用よりも
お金は増やせると思っている。


あなたの事業は投資信託よりも
成長しないのか?


そんなことないよね。


資産運用よりも自分の事業のために
お金を使って発展させよう。


そらが経営者に与えられた特権だと思う。


ぜひ参考にしてほしい。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】