SNSを伸ばす基本!



僕はずっとこれからの事業戦略に
SNSは必須だと言ってきた。


SNSをやっている経営者は
多くなってきたけど、
うまく活用しきれていない
人が多い。


何も戦略を考えずに
発信しているだけの人が多い。


事業戦略としてSNSをやるなら
決めるべきことがある。


それは何かというと…


SNSの情報を誰に届けて、
売り上げにどう繋げるのか?


つまりターゲットと動線作り。


これをやらなきゃ
全く事業戦略にならないのに
仕事とは関係ない食事の写真を
アップしたりしている人が多い。


そんなこと言っている僕も
インスタでは食事の写真をアップ
しているが、実はこれにも狙いがある。


一つひとつの投稿に狙いがあって、
売上に繋げるようにしなければならない。


もしSNSをやっていて、
あまり売り上げに繋がっていないようなら
それは投稿の内容を見直した方がいい。


ひとつ投稿内容を見直すポイントを
お伝えすると、全くあなたのことを
知らない人があなたの投稿を見た時に
あなたが何の専門家であるかすぐにわかるか?






これが分からないと、その人は
あなたのことをフォローしようとは思わない。


あなたの投稿を見ることによって、
何が得られるのか?


これがはっきり分かると、
あなたをフォローするか?しないか?
を決めることができる。


逆にこれがはっきりしてないと、
フォローするか?しないか?
の選択すら考えることもない。


投稿を見てもらった全員に
興味を持ってもらうことは無理なので、
せめてあなたの専門分野に興味を持って
くれた人に響く投稿をしよう。


投稿を見た人の属性がバラバラだと
SNSのアルゴリズム的にも良くない。


本当に届いて欲しい人のタイムラインに
表示されなくなる。


見込み客に響く内容の投稿に
こだわって継続すること。


専門分野以外の投稿は
ファンがたくさんついてからするべき。


専門分野に特化したSNSにするための
コツが実はある。


この方法は明日のブログでお伝えするので
お楽しみに。


まずはあなたが何の専門家なのかが
分かる投稿をしよう。


SNSを伸ばす基本である。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】