縁ある方々に感謝しています!



なぜ僕は仕事が順調で
なぜあの人はなかなか伸びないのか?


そんなことをずっと思っていたら、
決定的な原因があることに気づいた。


僕はお世話になっている人や
その人からの紹介や恩をとても大切にする。


そんな人から会いたいと言われれば
超忙しくても少しでも時間が作れそうなら
なんとかスケジュール調整して会おうとする、


対して、なかなか伸びない人は
時間がないとかいろんな理由をつけて
なんとかしようとは考えない。


そんなのみんな大切にするんじゃないの?
って思うだろうけど、基本的には
大切にすると思う。


でも僕はその大切なレベルが
違うんだと気づいた。


例えばたった1時間会うために、
往復4時間かけて会いに行くことだってある。






他の予定が入っていても、
調整できないか、リスケを検討する。


僕はこの繋がりを大切にすることで、
相手との信頼関係を築き、その後
プライベートや仕事でその人の知り合いを
紹介してもらったり、協力してもらったり
している。


そこからビジネスがさらに
発展したりしている。


でも多くの人は時間やお金や
リスケをしてまで、人との繋がりや恩を
そこまで大切にしようとは思ってない。



たまたまそんな出来事があって、
ココだ!
と思ったのでブログで書いてみた。



あなたも人との繋がりや恩を大切に
する人だは思うけど、
その思いのレベルが強烈だろうか?


実は僕は毎朝
『縁ある方々に感謝しています。』
と瞑想してから自宅を出ている。


それくらい大切にしている。


人との繋がりや恩は
これでもか!というくらい大切にしよう。


それが人生の好循環サイクルを作るのである。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】