あなたは評価されている!



最近、InstagramやYouTubeから
企業案件の依頼が増えている。


企業案件とは、InstagramやYouTubeで
その会社の商品やサービスを
紹介してほしいとか、
YouTubeでコラボ出演させてほしいとか、
講演会の依頼、出版依頼、TV出演の依頼、
TV番組を作りませんか?の依頼もあった。


嬉しい話だけど、
実はほとんどお断りしている。


なぜ断っているのかというと、
僕のブランドコンセプトが
壊れてしまうか可能性があるから。


こんなにもたくさんの企業案件が
来るということは、僕のキャラクターが
認知されてきた証だと思う。


せっかくここまで築き上げてきた
ブランドコンセプトが、
企業案件を受けることで、
商売色が強くなり、ファンが離れる
可能性がある。


僕のブログはそれなりのアクセス数が
あるので、アフェリエイトをすれば
ある程度の売り上げは立つだろう。


でも、今までビジネスに役立つ情報を
15年間発信し続けてきたブログが
急に物を売るような内容が入り込んできたら
読者はすぐにその違和感に気づく。


そうなったら、本来の読者は
すぐに離れていくだろう。


あと僕のYouTubeで商品を紹介してほしい
という依頼も沢山くるけど、
その多くの会社がPR報酬として
数十万円を提示してくる。


実は僕のYouTubeチャンネルで
商品を紹介する価値を査定してもらったら
300万円〜500万円ぐらいの
価値があるらしい。









それぐらいのチャンネルパワーがあるのに
目先のお金欲しさに数十万円で
仕事を受けたら、それだけで
チャンネルパワーは一気に下がる。


だから今は慎重に企業案件を検討している。


そうやって慎重に進めていたら、
誰もが知っている上場企業からの
企業案件も入ってきた。


今日のブログでいいたいことは、
目先のお金や面白さに惑わされて、
自己満で仕事をしてはダメ。


あなたのブランド価値を下げるような
仕事はしない。


もっというと、
あなたのブランド価値を下げるような
SNSの投稿はしない。


誰と一緒にいるのか?


何をしているのか?


これらは全てあなたのブランドを
構成するものとなる。


僕はここをかなり意識してやってきている。


だから企業案件が沢山来るようになった。


これからSNSなどでの情報発信は
その辺りを意識してやることをお勧めする。


誰といるか?
何をしているか?
は、あなたが気づかないうちに
あなたの属性を人に伝えている。


あなたの価値を上げたいなら、
何を発信するかはとても大切である。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】