この人とどうしても繋がりたい!
って思うことあるよね。


僕も今まで何度もそんな人と出会って
繋がってきた。


一緒に仕事をしたいとかもあれば、
自社の商品やサービスを使ってもらいたい、
この人の元で働きたい、
とか色々あるよね。


今、僕の元にはそんなオファーが
たくさん来る。


顧問の依頼は今年だけで、
数百件を超えている。


その依頼メールも様々で、
長文で想いを伝えてくれる人もいれば、
あっさり一言の人もいる。


中にはこのような人もいる。


『YouTube全部見ました!

本も2冊とも読みました!』


その上でご自身の仕事の状況、
これからのビジョンも伝えてくれて、
その実現のために菅原先生のお力を
貸してほしいです!


というようなメールを送ってくれる人が
何人もいる。


ほんとありがたいね。


そのような人には心を動かされてしまう。


以前、弊社の採用面接で
このような人がいた。


私が質問することに対して、
その回答が私が考えていることと
ほぼ一致していたのである。


あまりにも私と価値か感が似ているので、
『僕と価値観が似てますね?』
って聞いたら、その回答が…


『先生のブログをほぼ読んできました。

ブログ読んで、ここで働きたいと思い、
他の内定をもらってますが、
そこも断ろうと思ってます』







そりゃ、質問の回答が僕の考えと
同じになるよね。


で、その人を採用した。


その社員は今でも弊社の
欠かせないメンバーとして
活躍してくれている。



今日のブログで伝えたいことは、
繋がりたい相手と繋がるためには
その人のリサーチを徹底すること。


ブログやYouTubeや本どころか、
HPすらまともに見ないで連絡してくる
人がいる。


そんなの問題外。


SNSなんかもチェックした方がいいね。


会話をすれば、その人がどれだけ自分に
興味を待ってくれているかなんて
すぐにわかる。


人は自分を好きになってくれた人を
好きになる。


信頼関係を築くコミュニケーションの
基本だね。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】