掃除機で有名なダイソンが
新製品を発表したね。





空気清浄機付きヘッドフォン


なかなか斬新な製品。


僕はダイソンファンで、
ダイソンの掃除機や扇風機など
いくつもダイソン製品を持っている。


先月も最新の掃除機を買った!




ダイソンがなぜここまで人気になったのか?


羽のない扇風機や
吸引力が落ちない掃除機
など、今までのものとは違った見せ方
しているからだと思う。








ダイソンはすごいい製品だと思うが、

製品の機能は日本のメーカーも負けていない。



負けていないどころか、

掃除機の吸引力では優っている。



でもなぜダイソンが人気なのかというと、

やっぱりデザインだと思う。



日本のメーカーとは明らかに違う

カッコ良さがある。



だから僕もダイソンファンになった。



普通に考えて、扇風機や掃除機の

白物家電メーカーのファンになるなんて

今までならあり得ない。



でもデザインがカッコ良ければ

ファンになるんだよね。



と言うことは、人は中身より

外見の方が魅力に感じるってこと。



いくら中身が良くても、

外見が悪ければ魅力に感じない。



比較対象にもならない。



実際に僕はダイソンの扇風機や掃除機を

買う時に日本のメーカーと

比較したかと言うと、

全くしてない。



ダイソン一択だった。



今日のブログでいいたいことは、

商品、製品、お店、HPなど、

他社よりかっこいい方が

お客様は魅力に感じるってこと。



だから見た目にもっとこだわろう。



見た目で損している商品やお店は

たくさんある。



以前、イケメンのコンサルタントに

話を聞いたことがある。



『イケメンだと成約率上がりますか?』



イケメンコンサルタントはこのように答えた



『ぶっちゃけありますね。』



そりゃそうだよね。



ぜひ見た目にこだわろう。



人はなんだかんだ言って、

見た目で判断するんです。




SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【税理士募集中】

弊社SMGは税理士を募集しています。


年収は1,000万円を想定しています。


勤務地は名古屋。


財務の専門家として

ステップアップしたいという方は

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】