僕はYouTubeで毎回、
『チャンネル登録と高評価をお願いします』
と伝えている。




SNSやこのブログなどでリンクを貼るときは
こんな感じでやっている。


タンス預金は税務調査でバレるのか?
について解説しているので、
ぜひこちらからチェックしてください


公式LINEで特典を手に入れるためには
こちらをクリックしてください↓↓↓


という風に、今からやってほしいことを
あえて指示している。


これって視聴者を誘導しているわけだけど、
↓↓↓ここをクリック↓↓↓
なんて言われなくても、リンクが貼ってあれば
分かるよね。


でもあえて言うようにしている。


人って言われないとやらない傾向がある。


逆に言われると素直にやる人もいる。


この誘導があるかないかで、
クリック率って大きく変わるんだよね。


今回のブログも良かったと思う人は、
下の方のいいねボタンを押してくれると
嬉しいです。


と言うと、押してくれる人はいる。


いや、
みなさんいい人だから押してくれるはず笑


こうやって、今すぐやってほしいことを
誰もがわかっていても、
言われないとやらない。
言われたらやる。


人ってそんなもん。


だから素直に伝えよう!


遠慮してたら誰も動いてくれないよ。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【税理士募集中】

弊社SMGは税理士を募集しています。


年収は1,000万円を想定しています。


勤務地は名古屋。


財務の専門家として

ステップアップしたいという方は

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】