僕の代名詞はずっと
税理士ブログ第1位だった。






有名人などが入っている
アメブロの公式トップブロガーにも
選任された。


著者『激レア資金繰りテクニック50』
はこの2年間で一番売れた資金繰り本
だと思う。


1年9ヶ月前に出したけど、
今でもAmazonの資金調達部門で第1位
を走り続けている。



そして最近はYouTubeの調子が良くて
スタートしてたった4ヶ月で
チャンネル登録者数10万人を達成した!


僕にはこうやって、
誰が見ても分かる実績がある。


これをプロフィールや実績として
紹介している。


ブログはブランディングのために
完全に1位を狙った。


1位になれば認知度が上がると思ったからね。


日本で1番高い山は富士山って
誰もが分かるけど、
2番目に高い山はほとんどの人が知らない
なと同じで、1位にこだわった。


今日はなぜこのような話を
しているのかと言うと、
プロフィールや実績は誰が見ても
凄いと思うような客観的に
証明されているものをお勧めするから。


逆に客観的じゃなくて、
多くのお客様に支持されている!とか、
セミナーは大人気!とか、
元〇〇〇社出身!とかは
どうでもいい。


これってただの自称だよね。


客観的な実績がないと、
何も実績がないんだなって思ってしまう。


もし客観的な実績がなければ、
それを取りに行こう。


僕はブログ第1位を取りにいった。


そこから僕の知名度はどんどん上がって、
今では書籍やYouTubeがすごいことになってる。


突破口を作るためには
客観的な実績を作ることを
お勧めする。


そんなこと言っても、
そう簡単に実績なんて作れないよね、
って思う人は多いかもしれない。


どんなニッチなものでも構わない。


僕のブログ第1位は
税理士という狭いカテゴリーでまず取った。


そこから士業全体でも第1位を取った。


まずなニッチなところから
狙っていこう。


ぜひ客観的な実績を作ることをお勧めする。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【税理士募集中】

弊社SMGは税理士を募集しています。


年収は1,000万円を想定しています。


勤務地は名古屋。


財務の専門家として

ステップアップしたいという方は

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】