僕のことをマネして
ブログや動画配信を始める人って
たくさんいるんだけど、
ほとんどの人がうまくいってない。


僕にはこだわっていることが3つあって
それは何かというと…


3K





きつい、汚い、危険ではない



僕の3Kとは…



継続、検証、改善!


これを徹底している。


まず継続


僕はYouTubeはまだ4ヶ月半だけど、
もうブログは15年続けている。


YouTubeの毎日配信は
いつまで続けるんですか?
ってよく聞かれるけど、
今のところずっと毎日配信で行く予定。


僕がこだわっている継続とは、
他の人が続けられないくらいやること。


ビジネスって競争だから、
他の人より何か優れている部分が
なければ勝てない。


僕の場合は継続力。


他の人が続けられないくらい継続することで、
とんでもない世界が見えてくるって
知っているから続けている。


でも多くの人は、
その世界を見る前にやめてしまう。


なぜやめるのかというと、
労力に対する成果が見えないからだろう。


そりゃやめたくなるよね。


じゃあいつのタイミングで
成果が出たらやめないのか?


それは人それぞれだとは思うけど、
多くの人は早く成果を求めすぎ。


そんなに早く成果が出るなら
みんなやってるし、みんな成果が
出るようなものは差別化にならないから
成果とは言えない。


ビジネスでいう成果とは
他の人ができないようなことをやって
結果を出すこと。


さっきも言ったけど、
ビジネスは競争だから、
みんなができたら競争に
勝ったことにはならない。


みんなができない中でできると
勝ったことになる。


だから僕はどの時点で
成果を求めるかというと、
みんなが続けられないくらい
自分がやり続けた時。


それでも成果が出なければ、
やめるかもしれない。


でもそれで成果が出ないことはない。


他の人より継続していれば
必ず成果を出すことができる。


でも中にはずっと続けてても
成果が出ない人がいる。


それはどんな人かというと、
ただ継続しているだけで、
検証と改善をしてない人。


そりゃ成果でないよねって思う。


僕は検証と改善も徹底している。


でも検証と改善をするために継続が必要で
継続していることで、傾向が見えてきて
統計が取れてくる。


その傾向や統計をもとに検証を行う。


傾向や統計もわからないのに
検証なんてできないからね。


だから継続することは
僕の中では大前提。


検証と改善については
明日のブログでお伝えするけど、
人ができないくらい継続していると
マジで世界が変わるから。


もしあなたが最近始めたことで
続けるのが難しいと思っていることがあるなら
それは他の人も同じように思っている。


その時こそがチャンス。


多くの人がやめるタイミングで
自分だけが続けるだけで
他の人を上回ることができる。


そしてその先には
とんでもない世界が待っている。


ぜひそれを信じて続けてほしい。


僕のブログも最初の頃は
低空飛行だったからね。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【税理士募集中】

弊社SMGは税理士を募集しています。


年収は1,000万円を想定しています。


勤務地は名古屋。


財務の専門家として

ステップアップしたいという方は

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】