リピートする理由とは?



僕のブログやYouTubeは
他の人に比べてリピーターが多い。






あなたもリピートしている
お店やサービスはあるだろう。


なぜリピートするのだろうか?


そのお店やサービスが、
今まで出会ったお店やサービスの中で
一番良かったのだろうか?


リピートしている飲食店は
今まで行った飲食店の中で一番良かったか?


そんなことないと思う。


過去に行った飲食店で、
ここは美味しい!また来る!
と思ったが、それ以来行ってないお店は
山ほどあるはずだ。


なぜだろう?


人がリピートしない理由は色々あるが、
一番多い理由は…


ただ忘れているだけ。


これが圧倒的に多い理由。


じゃあ僕のブログやYouTubeは
なぜリピーターが多いのか?


内容が他のブログやYouTubeより
圧倒的に良い!
と言うわけではない(と思う笑)。


僕のブログやYouTubeが
他のものと圧倒的に違うのは
毎日継続してアップしていること。


これが実はリピートにつながっている。


なぜ毎日アップすることが
リピートにつながるのかと言うと、
毎日アップすることで、
読者や視聴者の目に触れるようになり、
忘れられない存在になるから。


あなたも過去に見ていたSNSとかで、
〇〇さんの投稿が面白い!
と思って見ていた時期はあるだろう。


でもある時をきっかけに、
その〇〇さんの投稿頻度が減り、
徐々にあなたのSNSに
表示される頻度が減っていき、
いずれあなたの頭から消えていき、
忘れられた存在になる。


僕は毎日アップすることで、
それを防ぐようにしているから
リピーターが他のブログやYouTubeより
多くなっている。


ビジネスはいかにリピーターを
獲得するかだ大切。


あなたはリピーターを増やす仕組みを
構築しているだろうか?


いい商品やサービスを提供しているだけでは
リピーターは増えない。


リピーターを増やす一番効果的な方法は
忘れられない存在になること。


ぜひその仕組みを構築することをお勧めする。


WEB上でも接触頻度は
大切なのである。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【税理士募集中】

弊社SMGは税理士を募集しています。


年収は1,000万円を想定しています。


勤務地は名古屋。


財務の専門家として

ステップアップしたいという方は

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】