昨日は税務署から昨年末に行われた
税務調査の結果連絡があった。


一点懸念事項があったけど、
交渉の末、認められて追徴なしの
是認!


最後に少しだけ税務調査官が
確認したいことがあると言っていたけど、
結局は税務調査官から
『菅原先生ならちゃんとされている
と思うので、もう書類を確認しなくても
大丈夫です』
と言っていただき、スムーズに終わった。


全体を通して、ちゃんと管理していると
印象を与えていたので良かった。


税務調査は約8割が追徴ありで
修正申告が行われる。


つまり2割が追徴なしの是認。


でも私のお客様は7割以上が
追徴なしの是認で終わっている。


残念ながら3割ぐらいは
ちょっとしたミスなどで
追徴が発生したりする。


なぜ私はこんなに是認率が高いのかというと
私が税務調査で戦っているからではなく、
今回のように、
税務調査で問題にならないように
日頃から経理をきっちりやっているから。


それは帳簿を見れば
すぐに分かる。


他の税理士事務所の帳簿とは質が違う。


だから税務調査官も、最後は私を信じて
もう書類を確認しなくても大丈夫です
と言ってきたのである。


今日お伝えしたいのは、
税理士の帳簿の作り方の質で
税務調査の結果は変わるのである。


つまり税理士で結果は変わるのである。


もしあなたが、今までに税務調査で
追徴で税金を納めていたなら、
それはもしかして税理士の質の問題
だったかもしれない。


税務調査で毎回追徴税を払っている人は
税理士を変更することをお勧めする。


もしその辺りを相談したい人は
こちらのセミナーにお越しください。








懇親会で私にどんどん質問してください。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!

https://www.youtube.com/@datu-sugawara






【正社員募集中】

弊社SMGは2023年4月入社の

正社員を募集しています。


勤務地は東京、名古屋。


会計、財務コンサルティングに興味がある人は

こちらの住所まで履歴書を送付してください。


〒450-0003

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 

名古屋三井ビル本館7F

SMG菅原経営株式会社 宛



TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】