スターを育てよう!



2月14日はバレンタインだったけど、
こんなイベントに参加してた。







大変お世話になっているアパ社長

仲良くさせていただいている片岡チサ社長

の講演会。



講演会の前にアパ社長から

パレンタインチョコもいただいたー!






まさかアパ社長からチョコもらうとは笑


なかなか強烈な個性を持っている
お二人の講演会だったので、
刺激たっぷりの3時間だった。


アパ社長は講演会の中で
こんなことをおっしゃっていた。


『企業はトップで決まる!

そして、スターを育てないと
企業は伸びない。』


企業はトップで決まる!
って、耳にタコができるくらい
聞いてきたけど、
スターを育てないと企業は伸びない!
は初めて聞いたかも知れない。


確かに社員の中からスターが育つと
会社は伸びると思う。


でもスターって、
そもそも自分で起業したり、
育ったと思ったら独立
なんていうことはよくある。


私の会社に当てはめてみると、
まだスターが育ったとは言えない。


実力者は何人もいるんだけど、
どちらかというと私のサポートや
バックオフィスのプロフェッショナルで、
スターというタイプではない。


だからこそ、スターが育つと
会社は次のステージに行くのかも知れない。


弊社もコンサルタントとして
成長しているメンバーもいるので、
近い将来、会社の看板になってくれるように
育てていかないといけないね。


でもスターって育てるものじゃなく、
その人の本質の部分がほとんどだと思う。


だから育てる前に採用はとても大切。


採用での失敗は教育では取り戻せない。


ぜひ妥協のないない採用をして、
スターを育てましょう。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!

https://www.youtube.com/@datu-sugawara





【正社員募集中】

弊社SMGは2023年4月入社の

正社員を募集しています。


勤務地は東京、名古屋。


会計、財務コンサルティングに興味がある人は

こちらの住所まで履歴書を送付してください。


〒450-0003

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 

名古屋三井ビル本館7F

SMG菅原経営株式会社 宛



TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】