何かを得るには何かを捨てよう!



おかげさまで顧問の依頼が続々と来てて、
対応しきれない状態になってる。
 
 
講演会のご依頼もたくさんあって、
さらに、そこに私が先月からYouTube
始めたことにより、スケジュールが
パンパンになってる。


あー、どうしよう?


実は今までもこんな状態になったことは
何度も経験してて、その都度乗り越えてきた。


まぁそうは言っても、私に暇な時なんて
ないんだけどね。


仕事好きはこれだから大変笑


仕事がありすぎて、
どうしようもなくなった時、
私はどのように乗り越えてきたのかというと
今までやってきたことの何かをやめた。






ほんとたくさんのことをやめてきた。


絶好調だった相続ビジネスをやめた。


弥生会計ソフトの通販で、
代理店2位の成績まで出したけどやめた。


個人の確定申告を受けるのをやめた。


毎月のニュースレターを書くのをやめた。


ワンストップの士業グループの
経営をやめた。


細かいことを言ったらキリがなく、
ほんと多くのことをやめてきた。


そしてこれから勝負することに
全力で取り組む。


私はいつも言い聞かせていることがある。


1日24時間は決まっている。


何かを得るには、
何かを捨てなければならない。


今、何をやめようか、色々考えている。


本当に自分の力が発揮できることは何か?


他の人より私の方ができることは何か?


他の人ができるなら、
他の人にやってもらった方がいい。


私がやることに価値があることは何か?


それが競争を生まない
ポジショニングになる。


私はそうやって今のポジションを
見つけて、確立してきた。


経営者は仕事好きだから、
私みたいに忙しい毎日を
過ごしている人は多いと思う。


そんな時は何かをやめることを
考えてみてはどうだろうか?


そうすると本当に必要なことが
見えてくる。


それがあなたに求められている
ポジションである。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


https://www.youtube.com/@datu-sugawara



【正社員募集中】

弊社SMGは2023年4月入社の

正社員を募集しています。


勤務地は東京、名古屋。


会計、財務コンサルティングに興味がある人は

こちらの住所まで履歴書を送付してください。


〒450-0003

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 

名古屋三井ビル本館7F

SMG菅原経営株式会社 宛



TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】