質VS量



YouTubeを始めて1ヶ月少々になるけど
チャンネル登録者数は約800人



当初目標としていたKPIには
全く届いておらず、自分としては
ヤバい!ペースが遅い!
と思っている。


でもYouTubeを実際にやっている人達の
話を聞くと、かなりペースとしては
早い方だという。


そうなのかなぁ?


私は今年中に登録者数10万人を
目標にしているので、まだ1,000人に
達していないと焦ってくる。


私はまだまだYouTubeはド素人なので
伸ばすためにいろんな人のアドバイスを
聞くようにしているんだけど、
アドバイスの中で人によって
真逆のことを言う場合がある。


それは何かというと…


Aさん
『毎日配信した方がいい』


Bさん
『毎日配信は良くない。

質の高いものを週1本配信した方がいい』


あなたはどちらだと思う?


ちなみに私は毎日配信をしている。


質の高いものを週1本配信することを
勧めるBさんの理由はこうだ。


『毎日配信することで質が落ちたら
チャンネルとしての評価が下がる。


質の高いものをしっかり作って
週1本配信した方が評価が高くなり
多くの人に見られるようになる。』


言いたいことはわかるね。


対して、毎日配信を勧める
Aさんの理由はこうだ。


『自分がめっちゃいいものが作れたと思った
自信作は大体ハズレる。


逆にこんなのが伸びるの?
と思うような内容の動画が伸びたりする。


そんなにYouTubeは簡単じゃない。


ある程度、どのような内容の動画が
伸びるかは分かるけど、
自分が質が高いと思っている動画が
伸びるとは限らない。


沢山の配信する中から
バズるものが出てくる。』


私は完全にAさんの意見だ。


だってね、YouTubeを始めてこの1ヶ月で、
まさにAさんの言っていることを
体験しているから。


毎日配信しているからと言って、
質を落としているつもりは全くない。


毎回全力で撮影している。


でも予想外に当たったり、
外れたりする動画はある。


そしてさらに、私はこのブログを
毎日書いているけど、Aさんの
言っていることはそのまま当てはまる。


これはビジネスでも同じ。


この商品、このサービスは絶対売れる!
と思ってみんなビジネスを始める。


でも蓋を開けてみれば、
全く反応がない、なんて良くあるよね。


もちろん手を抜いているわけではない。


ビジネスに正解があって、
事前に分かっていたら、
そんな楽なことはない。


多くの失敗を繰り返した先に
ヒットが生まれる。


ユニクロの柳井さんの本でも
一勝九敗というものがある。




毎日配信だろうが、週一配信だろうが
質を求めるのは当たり前。


ビジネスで成功するには
他より多く行動すること。


その行動量の中に
ヒットが生まれるのである。


1週間でバッターボックスに
1回しか立たない人と、7回立つ人と、
どちらが年間のヒットの数が多いか
分かるよね。


ビジネスは行動量が多い人の方が
圧倒的に有利なのである。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!

https://www.youtube.com/@datu-sugawara





【正社員募集中】

弊社SMGは2023年4月入社の

正社員を募集しています。


勤務地は東京、名古屋。


会計、財務コンサルティングに興味がある人は

こちらの住所まで履歴書を送付してください。


〒450-0003

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 

名古屋三井ビル本館7F

SMG菅原経営株式会社 宛



TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】