最強のマーケティング!



昨日は東京でマーケティングの
勉強をしていた。


私が尊敬するマーケッターの
小山竜央氏から色々学んでいるんだけど
今日はその学びを少しシェアしようと思う。


例えば、あなたがイベントの
集客をしなければならないとする。


手元には過去に名刺交換をした
1,000人のリストがある。


このリストを元に営業をする場合、
あなたはどのような行動を取るだろう?


多くの人はその1,000人の中から
イベントに参加してくれそうな人に
メールか電話をするだろう。


来てくれそうにない人、
あまり関係性の良くない人、
恐れ多い人、
このような人を避けて連絡をする人を
決めるだろう。


小山氏はこれだから多くの人は
営業ができないと言っている。


小山氏なら
全ての人に連絡をする。






これが営業力のある人の行動だと。


営業力のある人は行動量が違う。


連絡する数が違う。


下手にマーケティングを考える人は
効率化を考えたりして、
行動量が圧倒的に足りない。


少しでも頭で考えて
連絡しない人を決めてしまうと、
どんどん連絡しない人が増える。


その例外をなくすために、
全て連絡すると割り切る。


最強のマーケティングは
全てに連絡することである。


とてもシンプルで
これに勝るものはない。


小山氏はそのようにおっしゃっていた。


確かに集客は打率を競っているのではなく、
ヒットの数である。


2回打席に立って1回ヒットを打ち
打率5割より
10回打席に立って2回ヒットを打った方が
打率は2割だけど、
ヒットの数は2倍である。


集客ができない人は
効率化を考えて行動量が少ない。


全てに連絡をすることは
最強のマーケティングで
これに勝るものはないと覚えておこう。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】