新年明けましておめでとうございます!



2023年スタートしましたねぇ。


新年を迎えると多くの人が
今年の目標を掲げる。


でも残念ながら、
それを達成する人はほとんどいない。


その理由で1番の原因は
その目標を忘れるから。


実際に一年前の年始に立てた目標を
今の時点で覚えている人は少ない。


逆に1年間忘れずに、
その目標を追い求めてきた人は
目標を達成したりしている。


ちなみに私の昨年の個人目標は
Twitter、Instagram、TikTokの全てで
フォロワーを1万フォロワーにする!
だった。


ずっとこれを言い続けてきて、
12月までになんとか達成しようと、
年始からいろんな取り組みをしてきたけど、
結局、目標の12月よりかなり早く
8月に3つ同時に達成した。





やっぱり目標って、忘れないためにも

周りに宣言して、言い続けて、

達成につながる行動を毎日の習慣にする

ことが達成の秘訣だと思う。



ということで、私の2023年の個人目標は

先月始めたYouTubeの登録者数を

10万人にする!



普通に考えたら、無謀な目標だけど、

10万人にするためには何をすればいいのか?

を毎日考えながら365日過ごせば、

必ず達成できると確信している。



私のYouTubeのチャンネル名は

『脱税理士スガワラくん』



お金で得する裏情報などを

毎日配信していくので、

まだチャンネル登録してない人は、

ぜひチャンネル登録して

今年は私のYouTubeを見て、

お金に強くなってほしい。



https://youtube.com/@datu-sugawara






あなたの2023年の目標はなんだろう?



目標を達成するために、

ぜひ多くの人に宣言されることを

お勧めする。



本年もブログとYouTubeを

毎日アップしていくので、

お付き合いよろしくお願いいたします。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】