行動力、継続力は願望から!







昨日はアチーブメント社の研修2日目。


改めて思うのが、
人の願望がその人の人生を決めているんだと。


何かを学んだり、
人からアドバイスを受けて、
何かをやることを決めたけど、
始められない人。


始めたけど、続かない人っているよね。


私はいつもそのような人を見て、


なんですぐにやらないんだろう?


なんで続かないんだろう?


と思っていた。


行動力がない人だな。


継続力がない人だな。


なんて思っていた。


でも違った。


自分の好きな趣味なら
すぐに始めるし、続けることもできる。


やらないし、続かないっていうことは
そこに願望がないってことなんだと。


私がブログを毎日続けることができるのも、
YouTube番組の毎日配信をスタートしたのも、
それは日本一の財務コンサルタント
になるという強烈な願望があるから。


なりたいというレベルではない。


必ずなる!というレベル。


私は決めたことを必ずやり切るのは、
日本一の財務コンサルタントになるために
実を作るのは当たり前だと思っているから。


私は実行力がある、
継続力があるとよく言われて、
自分でもそうだと思っていたけど、
実は違って、
強烈な願望があったから。


すごくシンプルだった。


実績を作っていく人は、
みんなその願望が強い人。


願望の強さでその人の人生は決まる。


実行力、継続力より
願望の強さ。


人は変わらない、
人は変えれない、
というのはその通りで、
願望がない人に何を言っても変わらない。


このシンプルな法則に気づけたのは
大きな学びだった。


行動力と継続力は
願望の強さで決まる。


逆に願望の強さは、
行動力と継続力を見れば分かる。


そう言えば、私が一番尊敬する経営者
稲盛和夫氏が経営の12ヶ条でも言っていた。







強烈な願望を心に抱く。


私は人になんと言われようと
必ず日本一の財務コンサルタントになる!


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】