誰の言葉を信じるか?



昨日のブログでは
アンチや抵抗勢力に屈しないために
『ロバを売りに行く親子』
の話を書いたけど、
今日もアンチや抵抗勢力に屈しないために
私がずっと忘れない
アメリカの元プロバスケットボール選手
マジックジョンソンの名言をお伝えしよう。





『君には無理だよ』
という人の言うことを聞いてはいけない。


もし、自分でなにかを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい。


多くの人が僕にも君にも
「無理だよ」と言った。


彼らは君に成功してほしくないんだ。


なぜなら彼らは成功出来なかったから。


途中で諦めてしまったから。


だから君にもその夢を諦めてほしいんだ。


不幸なひとは不幸な人を友達にしたいんだ。


決して諦めては駄目だ。


自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持っている人で
かためなさい。


自分のまわりを野心であふれ、
プラス思考の人でかためなさい。


近くに誰か憧れる人がいたら、
その人にアドバイスを求めなさい。


君の人生を考えることが出来るのは
君だけだ。


君の夢がなんであれ、
それに向かっていくんだ。


何故なら君は幸せになる為に
生まれてきたんだ。


何故なら君は幸せになる為に
生まれてきたんだ・・・。

マジック・ジョンソン Magic Johnson

ーーーーーーーーーーーーーー


私が11年前に三重県の親の会社から
独立して、東京へ進出すると言ったら
多くの人は応援してくれたけど、
一部の人は
時期尚早だ!
うまく行くはずがない!
と私の知らないところで言っていたみたい。


その人は今の私を見てどう思っているだろう?


自分の可能性を開花させるのも、
させないのも、全て自分次第。


他人の意見で左右されてはダメだ。


自分を信じよう!


自分を信じてくれる人を仲間にしよう!


そしたら必ず次のステージに行ける。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】