成功への近道!



今日はYouTubeの撮影があった。






来月から私のYouTube番組
スタートするんだけど、
今日はその収録の初日!


YouTubeの撮影は慣れてないので
まぁ反省点ばかりだった。


口調も統一されていないし、
話し方もぎこちない。


解説も分かりづらいし、
言葉も出てこない。


4本撮ったんだけど、
1本ずつ反省しっぱなしだった。


こんな結果なら
もっとしっかり準備しておけばよかった…


なんて全く思ってない。


むしろ、やってよかったと思っている。


実際にやったことにより
今まで見えなかった課題が見つかり、
これから何をやるべきかがわかった。


私は何かを始めるときは、
準備をしっかりしてから
始めようとは思わないタイプ。


それよりも準備不足でもいいから
まずはやってみる。


やってみて、
そこから見えてくるものがある。


自分のことを言うつもりではないんだけど、
成果を出していく人って、
初動が早いんだよね。


早く実践して、早く失敗を経験し、
早く改善して、早く成功パターンを見つける。


成果がなかなか出ない人は
準備で納得いくまで実践しない人。


いくら準備をしっかりして、
これで大丈夫!
と思っても、実際にやってみたら
イメージしていたことと違うことが
起きたりする。


いくら書籍で泳ぎ方を勉強しても
実際に泳がないと泳げるようには
ならないのと同じ。


まずはやってみること。


やってみなければわからないことはある。


YouTube撮影の初日は
反省点ばかりだった。


でも初日を経験したから
2回目は今日よりも良くなるはず。


私はこうやって行動量で自らを
レベルアップしている。


頭でっかちになっていないだろうか?


早く失敗を経験しよう。


それが成功への近道である。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】