スマホは戦略ツール!



ネットを見ていたら
こんなニュースが目に止まった!

今年結婚した人の出会いのきっかけは
5人に1人がなんと


「マッチングアプリ」







明治安田生命の調査によると、
ことし結婚した人の出会いのきっかけは
マッチングアプリが22.6パーセントとなり、
「職場」「学校」を抜き
初めて首位となった。


マッチングアプリは、
2009年以前は0パーセントだったが
その後は少しずつ増え、
2020年以降に結婚した人では
18.8パーセントと急増。


【調査対象:20~79歳の既婚男女
有効回答:1620人 
調査期間:10月12日~18日】


これを見てあなたはどう思っただろうか?


一生のパートナーを見つけるきっかけが
スマホのアプリ。


もちろんそこからリアルで会って、
好きになって結婚するんだろうけど、
最初はスマホで見つけるってこと。


海外はもっとこの割合が高いらしい。


こんな大切なことまでスマホなんだから
あなた会社の商品やサービスも
スマホで見つけてもらわないと
どこで見つけてもらうの?って思う。


今の時代、人が情報を取得するのは
圧倒的にスマホ。


ここにリアルタイムの情報を
発信し続けることで。
多くの人の目に留まる。


スマホで知って
リアルで買ったりするけど、
リアルで知ったものを
スマホでさらに調べたりもする。


リアルだけで完結するっとことは
ほぼないんじゃないかな?


私は何度も言っているけど、
これからの時代で
SNSをやらない選択肢はない。


今までSNSなんてうちの業界は
関係ないって言っていた人が
どんどんSNSを始めている。


やるのは必須。


次はどうやってライバルより
多くの人に知ってもらえるのか?


その段階にきている。


やってない人は
存在していないのと同じ。


結婚相手をスマホで見つける時代になった。


時代は変わったんです。


片手間じゃなく、
ちゃんと戦略としてやっていこう!


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】