税務署から電話があった!


『株式会社〇〇〇〇の
税務調査の結果報告をさせていただきます…』


結果は…


是認!


何も問題なく、
おみやげもなしで、追徴もなし!


3日間も行われた税務調査だったけど、
全て認められてよかった。


3日間の間には、調査官と言い合った
こともあったけどね。


税務調査ではおみやげ
渡さないと終わらないって言う人が
いるけど、私はおみやげなんて
絶対に渡さない。


そんなことしなくても
税務調査は終わるんです。


ちなみにおみやげとは、
わざと追徴課税になるようにミスを作って
税務調査官に手柄を上げさせる行為をいう。


決して菓子折りを渡すとかじゃないからね。





おみやげを渡さないと税務調査が
終わらないという人は、
終わらせ方を知らないだけなんだよね。


というか、
税務署もそんなに暇じゃないから
いつまでも一つの会社に
時間なんてかけてられない。


年間で実施すべき調査件数は
ある程度決まっているから、
次から次へと調査を終わらせていかないと
目標調査件数を達成できない。


そんなことがあるから、心配しなくても
税務調査はおみやげがあってもなくても
普通に終わる。


税務調査におみやげが必要という
都市伝説的な話は信じないように。


ちなみに私が調査の立ち会いをすると
7割ぐらいが、追徴なし!


全国平均は2割ぐらいだから、
かなり高いと言っていい。


来週も税務調査の立ち会いがあるけど、
おみやげなしで徹底的に戦います。


顧問税理士が頼らないという人は
ぜひご相談ください。


ご相談はこちらから。



SMGグループ CEO 菅原由一


PS

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】