財布を無くした!







もうショックすぎて、
この10年で1番凹んだかもしれない泣


東京のホテルの部屋で気づいて、
お金もカードも失った一文なしの状態。


すぐに各種カードのストップの手続きを
とったけど、あることに気づいた。


翌日の朝、名古屋に戻る予定なのに
戻るための新幹線代がない。


あいにく東京支社の社員全員が
翌日の私の出版記念講演会の準備で
全員名古屋に前入りしている。


あー、どうしよう?


交番でお金って借りられるのかな?


そんなことを考え途方に暮れながら、
一応、もしかしてと思い、
東京支社の社員に連絡を取ってみた。


『全員もう名古屋だよね?』


そしたら東京に残っている社員が
まだいるってことが判明!


その社員は今年入社したばかりの
20代の近藤だった。


夜中に近藤にすぐに連絡を取ったら、
翌朝私のところまで駆けつけてくれるとのこと。


さらに私が一文無しで何も食べてない
のではないかと心配してくれて


『代表、お腹減らないですか?』


と何か差し入れをしようとしてくれた。


幸いにも食べた後に財布を落としたので
お腹は減ってなかった。


その優しさだけでも嬉しいよね。


そして翌日、新幹線代も含めて、
私は近藤から2万円を借りた。


近藤はまだ20代で入社して5ヶ月なので、
そんなにお金に余裕があるわけではない。


でも数万円なら貸せると言ってくれた。


その時近藤がこんなことを言っていた。


『自分がお金を持ってないと
人を助けることはできないと
痛感しました』



これ、実は私がよく言っていること。


自分が持っていなければ、
人に与えることはできない。


自分に余裕がないと、
人のことまで考えられない。


人を助けたければ、
まずは自分が成功すること。


だから自分は成功しなければならない。


私は税理士という仕事をしているが、
ずっと前から医療に貢献したいと
思っている。


理由は割愛するけど、
毎月難病支援団体に寄付しているし、
日本癌学会にも寄付している。


自分が亡くなった時の財産は
子供たちには相続させずに
医療に寄付をすると宣言している。


そのためには、自分が財産を
積み上げなければならない。


自分に力がなければ
何もできない。


人からも求められない。


だから私は成功しなければならない。


今回は近藤を始めいろんな方に
助けていただいた。


ほんと感謝してます。


この感謝の気持ちを忘れずに
これからは私が人のために、
もっともっと貢献していこうと
誓った日でもあった。


財布を無くしたのは凹んだけど、
改めて気づきを得た出来事でもあった。


だから私はもっともっと成功します。



SMGグループ CEO 菅原由一


PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961