節税は顧問税理士に確認を!



先週から続いていた税務調査、
今日が最終日だった。


今回の税務調査官は明らかに
狙っているものがあった。


それは何かというと…


ドローン節税!






今年の3月に税制改正で

使えなくなった節税手法だけど

今回の税務調査の対象となった会社は

3月にドローン節税をしていた。



今回の調査官はそのドローン節税に

問題がないかを調べるために、

細かなところまでヒアリングしてきた。



私はこのスキームを完全に理解しているため

社長に変わって全て明確にお答えした。



調査官はいろいろ不備がないかを

疑ってきたけど、全て正論で返した。



結果、何も問題ないということになった。



自分で言うのもなんだけど、

おそらくここまで的確に

ドローン節税について反論できる人は

あまりいないと思う。



なぜなら私は自分の本に

書いているぐらいだからね。







ドローン節税について書いている本って

唯一これだけじゃないかな?



TVに出演した時も話したし笑








ドローン節税をTVで話したのも
私だけだと思う笑


実はこのドローン節税は全国の会社から
紹介して欲しいと問い合わせが
たくさんきた。


でも私は全て断ったんだよね。


もし紹介するなら
私が顧問になることを条件とした。


なぜなら、この節税スキームを使っても、
今回のように税務調査で指摘されるから。


指摘されるのはいいんだけど、
その指摘にちゃんと反論できる
税理士じゃないと、否認されるリスクがある。


結局、世の中には節税手法は沢山あるけど、
それが通るのかどうかは、
税務調査で調査官に勝てるかどうか
なのである。


私は勝つためにあらゆる根拠を準備して
税務調査に臨んでいる。


ドローン節税は3月で終わったけど、
今はそれに変わる節税手法が
また出てきている。


それについても多くの問い合わせを
いただいているけど、さっき言ったように、
税務調査で勝てないと意味がないから
顧問になることを条件としている。


もしあなたが安易な考えで、
このような節税手法を使っても、
税理士によっては税務調査で負ける
リスクがある。


だから節税手法を使いたいなら、
事前に顧問税理士に確認を取って、
その顧問税理士が税務調査で
勝つ自信があるのか確認しよう。


節税対策とはそこまでやらなければ
ならないのである。


もし、今の顧問税理士では
不安だと言う人は、こちらまでご相談ください。



SMGグループ CEO 菅原由一


PS
【出版記念講演会のお知らせ】
私のベストセラー書籍
『激レア資金繰りテクニック50』
YouTubeで大人気のカリスマ女性社長
勝友美さんのベストセラー書籍
『人は自分に嘘をつく』
のW出版記念講演会を開催します。



お時間調整の上、是非お越しいただけると

嬉しいです。

https://keieishajyuku.jp/article.php?id=211



TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961