今年の目標を達成した!



今年の年始に2022年の目標の一つに
Instagram、Twitter、TikTokで
3つとも全部フォロワー10,000人にすると
掲げた。


それが4ヶ月早く今日達成した!





これでFacebook、ブログ、メルマガも含めた

総フォロワー数は6万人になった。



フォロワーの伸びが鈍化したり、

逆にフォロワーが減る日もあって

かなり辛い時期もあったけど、

毎日毎日検証と改善を繰り返して、

目標を達成することができた。



あなたは今年の年始に立てた目標は

順調に推移しているだろうか?



おそらく多くの人が、

順調にはいっていないと思う。



今日のブログは目標を達成するための

3つのポイントをお伝えしようと思う。



まず一つ目



①目標を毎日意識した行動をする



多くの人が年始に立てた目標を忘れている。



それじゃあ、達成するはずないよね。



一日でも意識しない日があれば、

それは本気で目標を達成したいとは

思ってない。



そうならないために、

毎日のルーティンの中に、

目標達成につながる行動を

入れておくこと。



私の場合だと、フォロワーを増やすために

毎日〇回投稿すると決めていた。



2つ目は



②進捗を数値化する



ただ毎日やっているだけではダメ。


何かしら、目標に対して今の進捗状況を
数値化しておく。


数値化せずにやっていると、
質が上がってこない。


数値化すると、前日より何が良くて
何が悪かったのかがわかるようになり
毎日取り組む内容が少しずつ変わってくる。


そうすると成長スピードも上がり、
想定よりも早く到達できるようになる。


私は毎日フォロワーの増減をチェックしていた。


3つ目が


③何かを始めるには何かを止めること


1日24時間は皆平等に与えられている。


その24時間の中で新しいことに
取り組もうとするなら、
今までやっていたことの何かを
やめないと、新しいことってできないよね。


新しいことをやる決断と同じぐらい
何かを止める決断は重要である。


私の場合、顧問を受ける数を減らした。


そんな感じで私は年始からこの8ヶ月間
取り組んで、想定よりかなり早いペースで
目標を達成したのである。


今年もまだ4ヶ月ある。


私はまた新たな次の目標があるので、
それに取り組む予定。


ぜひ上記の3つのことを意識して、
目標達成していきましょう。


SMGグループ CEO 菅原由一


PS
【出版記念講演会のお知らせ】
私のベストセラー書籍
『激レア資金繰りテクニック50』
YouTubeで大人気のカリスマ女性社長
勝友美さんのベストセラー書籍
『人は自分に嘘をつく』
のW出版記念講演会を開催します。



お時間調整の上、是非お越しいただけると

嬉しいです。

https://keieishajyuku.jp/article.php?id=211



TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961