読まなかった本は捨てよう!



昨日は自分で決めたルールを意識して
目標を達成した。


あなたは読書をするだろうか?


私は本は好きだけど、
読むのがそんなに早くなくて、
買うだけ買って読んでいない本が
たくさんある。


会社には未読の本がどんどん増えていく。






本屋に行っては、読みたい本を発見し、
以前買った本より目の前にある本を
読みたい衝動に駆られ、以前買った本は
そのうち忘れ去られる。


この状況をなんとかしないといけない
と思い、1ヶ月前に自分の中でルールを
決めた。


そのルールとは…


購入した本は1ヶ月以内に読む。


もし1ヶ月後に読んでいなかったら、
それはどうしても読みたい本じゃないと
判断し、破棄処分する。


本の表紙に購入日を書いた付箋を貼った。


その期限が昨日だった。


一昨日までは全く読んでいなかったが、
このルールで決めた日が近づいていると
分かっていたので、なんとか時間を作って
読み切った。


もしこのルールを決めていなかったら、
おそらく昨日も読まなかっただろう。


その後も読んでいたか怪しい。


このルールを実行して思ったことがある。


やっぱり、どんなことでも期限を決めると
行動が変わる。


優先順位が明確になる。


優先順位が明確になれば
無駄がなくなる。



あなたのデスク周りに、
買ったけど読んでいない本はないだろうか?


もし私と一緒の状況なら
このルールで実行してみてはどうだろう?


きっとあなたの行動は変わるはずである。



SMGグループ CEO 菅原由一


PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961