間違いなく成果が出る方法!



インスタのフォロワー数が
9,000人を超えた!






実はインスタはめちゃくちゃ苦手で、

画像で情報を伝える必要があって、

ブログとは全く伝え方が違ってくる。



フォロワー数が全く伸びなかった時期が

続いたが、いろいろ試行錯誤して

この1ヶ月は1,000人以上増えた。



少しコツが掴めてきた感じ。



まだフォローしていただいてない方は

ぜひこちらからフォローをお願いします。

https://www.instagram.com/sugawara.smg





インスタ以外でもTwitterが9,400名、

TikTokも9,500名なので、

全てのSNSのフォロワー数で

1万人超えが見えてきた。



Facebookは会社のアカウントも含めて

22,000人。




苦手だったインスタがなぜ伸びてきたのか?



これは仕事の改善と同じなので、

ぜひ参考にしてほしい。



・毎日投稿するようにした。



・ストーリーズを毎日3回は

アップするようにした。



・私からフォローする人も

一定の条件に当てはまる人だけにした。



・毎日一定数のいいね回りもした。



こんな感じかな。



何が一番効果があったのかというと、

これらを毎日続けて、

毎日検証と改善を繰り返したこと。



検証と改善はかなり緻密にやっていると思う。



そこから今日の投稿は前日の投稿と比べて

何が良くて、何がダメなのかが

少しずつわかってきて、

テストを繰り返した。



毎日繰り返したことによって

インスタをやっている人の行動特性と

私の投稿内容の良し悪しが

徐々に分かってきたのである。



ポイントは毎日やること。



毎日やることで傾向が見えてくる。



1ヶ月に一回とかじゃ、

傾向なんて見えないからね。



1週間に一回でも長すぎる。



検証と改善を毎日繰り返していれば

良い方向に向かっていくに決まってるからね。



初めから良い方法なんて分かったら

みんな苦労しない。



分かんないからあらゆる方法を

テストして検証と改善を繰り返す。




それとあともう一つ大事なこと。



毎日やっている上記の4つのことは

インスタで上手くいっている人の

アドバイスを実践しているだけ。



初めから良い方法なんて分からないからこそ、

上手くいっている人のアドバイスは

素直に聞き入れること。



それでも簡単に上手くいくことはない。



そこからテストと検証と改善の繰り返し。



これらのことは、他の仕事と同じだと思う。



弊社SMGは全社員が毎日の仕事の

検証と改善をやる仕組みを作っている、



あなたの仕事にも取り入れると

必ず成果が出るので、

ぜひチャレンジしてほしい。



インスタも経営についてアップしているので

フォローよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/sugawara.smg





SMGグループ CEO 菅原由一


PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961