小学生の時の夢は実現できたか?



元F1ドライバーで衆議院議員の
山本左近さんとお会いして、
こんなことをおっしゃっていた。





『小学5年生の時にF1ドライバーに
なりたいと思い、親に頼み込んで
小学6年生の時に
22歳でF1ドライバーになる!
と紙に書きました』


そして23歳で当時日本人最年少の
F1ドライバーなったのである。


私はこの話を聞いて
サッカーの本田圭佑さんの
小学生の文集を思い出した。





将来の夢


ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。 


世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。だから、今、ぼくはガンバッている。


今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。


そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。


Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。


そしてレギュラーになって10番で活躍します。


一年間の給料は40億円はほしいです。


プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。


一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。


セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。


ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。


この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。


本田圭佑



この文集は本当にすごい。



W杯の決勝でブラジルと対戦することは

叶ってないけど、セリエAのACミランで

10番をつけて活躍したからね。






ただのサッカー少年がここまで具体的に

目標を書いていることがすごい。



それだけ目標に対する執着が

あるんだと思う。



冒頭の山本左近さんも同じだよね。



つまり夢や目標は

具体的で明確であればあるほど、

その人の行動を変え、結果を作っていく。



私は日本一の財務コンサルタントになる

と、もちろん紙に書いているし、

いろんな場所で宣言している。



こうやってブログでも書いている。



60歳までに経営者1万人の前で

講演をすると決めている。



あなたには具体的で明確な目標は

あるだろうか?



山本左近さんや本田圭佑さんのように

紙にかけるぐらいにしておこう。



これができないようでは、

夢を本気で実現しようと思ってないんじゃ

ないかな?



今すぐにやってみよう!



SMGグループ CEO 菅原由一


PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961