そんな当たり前のこと?



家に帰ったら嫁さんがこんな話をしてくれた。


『TikTokを見てたら、
YouTubeで成功している人全員に
共通することがあるってアップされていた。


何かわかる?』







なんだろ?


嫁さんはすぐに答えを教えてくれた。


『ずっと続けている人なんだって。


ほとんどの人が続かなくて、
いいところまでいっているのに
辞める人も多いって。


続けていることって、
そんなこと?
当たり前じゃんって
思う人が多いみたいだけど
その当たり前のことがみんなできない
らしいよ』


この話、どっかで聞いたことある!
と思ったら、私が先日の講演会で
話した内容と同じだった。


何かを始めても、
95%以上の人は続かない。


これは宇宙の法則だと思っていて、
続かないようになっている。


そしてみんなが辞めていくところを
乗り越えた人には、みんなが見えなかった
景色が見えてくる。


成果というのは相対的で、
仮にみんなが続けることができることは
続けたところで成果にはならない。


毎日歯を磨くことを続けても
『毎日歯を磨き続けているんだ!
すごいね!』
なんてことにはならない。


みんなが続かないことを
続けることができたら、
その人には成果がついてくる。


私のこのブログもそう。


私の真似をしてブログを始める人は
多いけど、99%の人はもう辞めている。


だから続けている私に成果が
ついてくるのである。


どんな分野でも成功者に共通することは
続けていること。


継続力がある人が成功者と
言えるかもしれないね。


みんなが辞める時がスタート。


そこから別世界の景色が見えてくる。



そこに行った人にしかわからないんだよなぁ。



SMGグループ CEO 菅原由一


PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961