夢を実現する方法!



昨日のピートグレイさんの実話を
紹介したブログはたくさんの方から
感謝の言葉をいただいた。


私が聞いてきた話をそのままブログにした
だけなので、感謝されるようなことは
してないんだけどね。


まぁ勇気をもらえる話だし、
自分の努力なんてまだまだだって
思える話だね。


先日、名駅倫理法人会にお声がけいただき
講話をさせていただいたんだけど、
その講話の内容と、ピートグレイさんの
話と共通する部分があるので、
今日はそれをお伝えしようと思う。


私は講話でこのようなことをお伝えした。






『夢は多くの人に伝えてください。


私はブログや講演会で
多くの人に伝えています。


多くの人に伝えると、
足を引っ張る人も出てきますが、
必ず協力者が現れます。


夢は大きなことなので、
自分1人の力では実現できるようなものでは
ないですよね。


夢の実現には人の力が必要です。


なので多くの人に伝えてください。


必ず協力者が現れ、夢は実現します』




ピートグレイさんもまずはお父さんに
『メジャーリーガーになる!』
と宣言した。


お父さんはピートの夢の実現のために
野球に打ち込める環境を与えた。


そして、練習を積み重ねているうちに
野球学校の先生が協力者になって
先生がDリーグの監督たちに

「うちにピートという、熱いやつがいる、
見に来てくれないか、お願いします。」

と電話をかけてくれた。


そのようなことがあって、
最終的にはメジャーリーガーに
なったのである。


夢は1人の力では実現できない。


どれだけの協力者を集められるかである。


その協力者を集めるためには
多くの人に自分の夢を伝え、
その夢の実現に値する
努力を積み重ねることである。


私には今まで多くのことを実現してきたが、
最終的に仕事で実現したいことがある。


それは経営者1万の前で講演をすること。


これは10年前から
ずっと言い続けていることで、
必ず実現すると思っている。


まだ数百名規模の前でしか
話したことないけど、
1万人の前で話すイメージはできている。


もっと努力して、応援してくれる人を
増やさないといけない。


応援してくれる人が1万人になったら
それだけで実現できるよね。


ぜひ応援よろしくお願いします。


SMGグループ CEO 菅原由一


PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961