できない理由、一生言ってろ!



今日は先日
『Mrs of the Year 2022 世界大会』
グランプリを受賞した吉川聖弓さんの
グランプリ受賞と出版記念のイベンドに
出席していた。




僭越ながら乾杯の挨拶もさせていただき、

ほんと楽しい時間だった。



吉川さんは2冊の本を出版していて、

どちらの本もタイトルに

『望む人生』を手に入れる、実現する

と言う言葉が入っている。








実は私も望む人生を手に入れた1人で、
吉川さんの出会いがまさにそうだった。


乾杯の挨拶では、そのエピソードを
話したので、今日のブログでも
シェアしようと思う。


と言うことで、今日のブログは
『世界一の美女のギャップに惹かれた!』


今から6年半前、
私はスマホでSNSを見ていたら、
あるパーティーの様子が見に入ってきた。


この写真がその時の様子。




吉川さんの1冊目の本の
出版記念パーティーで、
100名ぐらいの方が参加されている
華やかなパーティーだった。


スマホ見ながら美人な方だなぁと思って、
どんな本で、何をしている人なんだろう?
と調べたら、仕事は起業コンサルタント。


私も経営コンサルタントなので、
ますます興味が湧いた。


そして本の内容を調べると強烈だった。


本の帯にはこんなことが書いてあった。


愛のケツバット

お金がないから
時間がないから
自信がないから
経験がないから
仕事が忙しいから
子供が小さいから
一生、言ってろ







強烈だよね。


こんな美人なコンサルタントが、
超ドSなメッセージを発している。


私は衝撃を受けて、ファンになり
早速本を買って読んだ。


読むとまたその文章に引き込まれていく。


私が持っていない強烈なカリスマ性を
持った人だと思った。


もうこの人に会いたいと思った、


でも全く繋がりもなく、
共通の知人も見当たらない。


ネットで見た衝撃から2ヶ月後、
なんと奇跡の出会いがあったのである。


出会いの話は少し長くなるので、
続きは明日のブログで。


まず今日のブログのポイントは、
強烈なギャップは人を惹きつける!
ってこと。


では、奇跡の出会いは明日のブログで。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961