あなたはライオンに勝てるか?



最近、ある映画監督と
よく食事に行くんだけど、
やっぱり話が面白いよね。


クリエイターだから、
発想が普通の人と違う。


ビジネスの話も面白くて、
人間 VS ライオン
の話を教えてもらった。






ということで、今日のブログは
『人間はライオンに勝てるのか?』


監督はこんなことを教えてくれた。


人間1人とライオン1頭では
人間は勝てない。


でも人間1,000人とライオン1,000頭なら
人間は勝てる。


人間は多くの人が集まれば、
アイデア、知恵で勝つことができる。


なるほどなぁって思った。


1人ひとりの力は大したことなくても、
知恵と工夫で1+1=2より大きくなる。


でも知恵も工夫もなければ、
何人集まろうと相乗効果は出ない。


中小企業は知恵と工夫を駆使して、
一枚岩になって戦うこと。


そしたら大企業にも勝てる。


今日、お客様との経営会議で、
課題を解決するアイデアを
社員1人30個考えてきてください
宿題を与えた。


これを明日にでもできるのが
中小企業である。


そのアイデアを明日にでも実行できるのが
中小企業である。


中小企業がアイデアを出し
スピード感を持って戦えば、
大企業にも勝てる。


ライオンに勝てる戦略を考えよう。


知恵と工夫があれば、
どんな相手にも勝てるのである。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





社員を大募集中です!】


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961