確信を持てたら成功する!



今日の全体ミーティングで
ある社員から
『成功者ってどんな人が多いんだろう?』
って言う話があったので、
私から成功者の特徴についてみんなに伝えた。


どんな感じで伝えたかと言うと
ナンバーワンYouTuberと言ってもいい
ヒカルさんがTikTokで言っていた
『人生成功の法則』
を紹介した。






と言うことで、今日のブログは
『ヒカルが思う人生成功の法則』について。


ヒカルさんが言っていることはこんな感じ。


インタビューを文字起こししたので、
多少読みづらいかもしれないけど…



『世の中って根本的にまぁ若干
これ気づいた者勝ちなんですけど、
確信を持った者勝ちだと思うんですよ。


世の中の人生の成功法則っていうのは
確信を持った奴が勝っていくんですけど、
それが何かって言ったら、、、


人間ってほとんどの奴が
頑張っていないことに
気づけたら勝つんですよね。


1万人いたとしても全力で本気で
成功しようと思ってる奴の数って
ほとんどいないんですよ。


なんとなく生きてるんですよ。


まぁ最低限頑張ってはいんですけど。


でも、本気で人生変えようと
思っている奴の数なんて、
めちゃくちゃ少ないんですよ。


そうなれた時点で、
もう勝ってしまう世の中なんですよ。


この世の中っていうのは。


僕が思うに、そこに確信を持てたら
上手くいきますよね。


これイケるなって思った瞬間から。


だから、そこの確信をどのタイミングで
持てるかだと思ってて、
確信を持つってことは、
なんの疑いもないわけですよ。


100%の純度で信じられるわけですよね。


そこまでいくと本当上手くいきます。


だからほとんどの人が疑っているんですよ。


本当に上手くいくのかな?っていう…


でもそれが確信に変わる瞬間
っていうのがあって、
そうなるともう絶対負けなくなっていく。


僕はそれを19歳の時に確信したんです。


ああもうこれイケるなっていう。


きっかけは、
とある人の話を聞いてなんですけど、
何度考えても自分がうまくいくって
なったんです。


もうどんな計算立てても、
頭の中でどんな未来を考えたとしても
あ、勝てるなってなったんです。


その確信を持った日から
自分のこの成功を疑ったこともないし、
いろんなことももちろんあって、
マイナスなことっていうのも…


でも、微塵も疑いはなかったですね。


自分の成功に対しての、
絶対に上手くいくっていう、
もうその時に確信した時に
もうそっから変わってないです。
その自信っていうのは。


だからこれって本当に嘘のような
話なんですけど、確信できたとしたら、
もう絶対成功しますよ。


それはもう疑うっいう余地が
なくなるんで。


絶対俺はこうなるんだ!ではなく
もうこうなるからこうなる!
ぐらいのレベルですね。


そういうのがあって、
僕はいったとこはありますね。


でもまぁそうなった時に思ったのは
やっぱり、世の中の人は
本気で頑張ってないっていうところに
たどり着いたんですよ。』



私はこの話を聞いて、
ほんとその通りだと思った。


世の中の成功者って
みんなこんな感じ。


成功したいなぁ、
とかじゃないんだよね。


自分はそうなるに決まっている
って思い込んでる。


ちなみに私も自分の成功に対して
なんの疑いも持ってなくて
確信しかない。


ヒカルさんとはレベルが違うけどね笑


でもこうやって思える人って、
稀な人で、どこかネジが外れている
変な人なのかもしれない。


先日、天才と呼ばれるある経営者が
私にこんなことを言った。


『菅原さんもそうだと思うんですけど、
私ADHDなんです』


菅原さんもそうだと思うって笑


自分では自覚はないけど、
側から見たらそう見えるのかもしれないね。


弊社の幹部も私のことを
『こんな人は今まで出会ったことがない』
と言う。


ヒカルさんが言う通り、
他の人の頑張っている基準と
自分の頑張っている基準って
雲泥の差があると思ってて、
例えば、
10年以上経営をテーマにしたブログを
毎日書き続けるなんて普通はできないよね。


私からしたら決めてやるだけなんだけど。


私はまだ成功者と言える
レベルじゃないけど、間違いなく
日本一の財務コンサルタントになる。


全く疑う余地がない。


あなたは自分の成功に
確信を持てているだろうか?


確信と目標は違う。


本当に確信になった時、
あなたは成功する。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





社員を大募集中です!】


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961