休日の過ごし方で人生が決まる!



土曜日にTikTokで
青汁王子(三崎優太)が
休日の過ごし方について
メッセージを配信していた。


もう100%と言っていいくらい
共感のメッセージで、
私も日頃同じようなことをこのブログで
発信したり、社員へ言ったりしているので
ぜひ青汁王子のメッセージを
シェアしようと思う。




『日曜日の前なんで

少し小言を言わせてもらうんですけど

休みの日だからと言って、

日ごろの疲れを癒やしてリフレッシュする、

それも大事なんですけど日本だけじゃなく

世界的にもそうだと思うんですけど、

成功するかしないかっていうのは

絶対的ではなくて相対的だと思うんですよ。



悲しきかな僕たちっていうのは

誰かクラスのあの子よりも点数が良い

同僚のあの人よりも給料が良い

同僚のあいつよりも営業成績が良いとか

常に比較して比べながら

生きていかないといけないんですよ。



それが悲しきかな人間なんですよね。



比べるなって人もいるかもしれないけど

結果的に比べちゃってるんですよね。



絶対比べることから

避けることはできないんですよ。



みんなここにいる人たち(配信の視聴者)

だからあえて言うんですけど

現実はそうです。



だから何が言いたいかっていうと

休みの日にぐーたらぐーたらして

努力をしないやつよりも

休みの日の前だと言っても

こうやって配信を聞いてくれて

少しでも何か吸収しようと思ってくれる人、

そして資格の勉強でもビジネスでも副業でも

何でも良いんですけど、

何か自分の人生を良くしようと思って

一生懸命やっている人、

そういう人たちって

僕は絶対成功すると思うんですよ。



絶対努力は報われると思うんですよ。



努力は報われないとかないと思うんですよ。



結果的に努力は絶対報われると思うんで、

努力しないやつ多いですよ、

この世の中多い。



だからこの日本で勝つのは簡単なんですよ。



そういう奴を横目に僕たちは

努力して一歩でも前に進んで、

もう10年後なんかには

今いる周りの奴ら、

周りのライバルだなって思う人

皆いるじゃないですか?



そんな奴らもう見えなくなるぐらいの

景色を見てほしいですね。



そういう風なレベルになってほしい。



僕はそう思ってこの配信やってるし

自分も努力しようと思っています。



僕は基本的に休みはないんですよ。



休みがないっていうのは

自分が好き好んで休みはいらないと

思ってるんですよ。



365日がお金持ちだろうが貧乏人だろうが

どんな人でも平等に与えられる

時間なんですよ。



だから皆と同じ時間を過ごしてるんだから、

その中でも少しでも努力をして

自分の人生をプラスにして何かを

誰もやったことがないような

誰も見たことがないような景色まで

到達したい、そう思って生きてるんで

休みがいらないんですよね。



皆さんもね休むなとは言わないんですけど、

何か少しでもね自分の人生にとって

プラスになることを

休みの日といえどしてほしいです。



その積み重ねが

周りと大きな差別化になって

どこか人生のターンイングポイントで

チャンスを掴む大きな要素となると

僕は思ってます。



これを読んであなたはどう思っただろう?



それで幸せなの?



仕事以外のことも充実させたほうが

いいんじゃない?



なんて思っている人もいると思うけど、

そう思うのもその人の価値観なので

否定はしない。



でも世の中には休みよりも仕事ばかりして

見たことない景色を追い求めている人もいる。



青汁王子もそうだし、

私もそうである。



それが私にとっては幸せの一つだし、

仕事を通じて実現したいことを

次々と実現している。



こんな奴らが世の中にいるってことを

知っておいてほしい。



そしてビジネスは綺麗事なしで

競争である。



青汁王子も言っていたけど、

成功とは相対的である。



誰もが実現することが

難しいことを実現するから

成功と言われるのであるって、

誰もが実現できるようなことは

普通のことなので成功とは言わない。



ビジネスで成功したいなら、

他の人より動くこと。



青汁王子や私のような人が

世の中にはたくさんいるので、

その人たちに勝っていかないと

生き残れない。



私はまだ成功者とは言えないけど…



経営者に休日なんて関係ないのである。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートさんが動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





社員を大募集中です!】


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961