成功者は資質が違う!







昨日のブログで孫正義さんの
学生に対するメッセージを紹介したけど、
その中で夢を達成する人としない人の
唯一の違いは情熱だと。


情熱のある人はすぐに行動に移すから
チャンスをものにして、
結果がついてくるんだよね。


先日、社内の全体ミーティングで
メンバーにこんなことをフィードバックした。


以前、誰とは言わないけど、
自ら〇〇をやるっ!って
宣言したにもかかわらず、
やり始めてすぐに止まってるメンバーが
何人かいる。


継続できなければ、
なんの意味もないからね。


継続こそがその人の力であって、
一時的にやることなんて、誰だってできる。


こうやって私からフィードバックを受けて
改めてやるようではダメ。


成功者って、
人に言われてやるんじゃなくて、
やらずにはいられない人たちばかり。


行動したくてたまらない人たち。


行動力の基準が違う。


もうねその部分は
その人本人の資質だと思う。


何を言ってもやらない人もいるし、
何も言われなくてもやる人もいる。


結果を出す人って、
人や環境に左右されるんじゃなく、
自分でやり切る人。


資質が違うの。


ビジネスは競争だから、
行動力のある人が結果を出していく。


やりきる資質のある人が
成功者となっていく。


やるかやらないかは自分で決めればいい。


別にやらなくてもいい。


私からは強制はしない。


私が伝えたいことは、
成功者ってそんな人ばかりだから
結果を出す人ってそういう人なんだって
知っておくように。


成功したいって言うなら
継続力を身につけること。


継続できない人が
成功することなんてできない。


私がいつも言っていることを
ちゃんと学んでほしい。』


こんなフィードバックをした。


弊社はノルマとか全くなくて、
年収を上げたい人はいろんなことに
チャレンジすればいいし、
プライベートの時間を確保したい人は
それなりの働き方でいい。


どこを目指すのかは自分で決めていい。


だから、やる!って言ったのに
やってなかったから上記のような
フィードバックをした。


そしたら、2人から反論がきた。


その反論も面白いので
続きは明日のブログで。


人からケツ叩かれて
やってるようではダメなんだよね。




SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートさんが動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





社員を大募集中です!】


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961