夢はできるだけでかい方がいい!



最近1人で食事をしているときは
TikTokを見ていることが多い。


先日もTikTokを見ていたら
懐かしい番組の一部がアップされていた。


おそらく10年以上前のカンブリア宮殿
なんだけど、そこで孫正義さんが
学生に対してメッセージをしていた。


私もリアルタイムで見ていた記憶がある。


今日のブログはそのメッセージの一部を
お伝えしようと思う。






『自分の持った夢に、

自分の人生はおおむね比例する結果を生む。



小さな夢だったら、その夢の範囲内の中で

80%達成できるのか、50%なのか、



夢はできるだけでかい夢を持った方がいい。



これがまず一つのアドバイス。



もう一つのアドバイスは、



夢を達成できる人とできない人との

唯一の違いは、その夢をどのくらい

心の底から自分が達成したいと思うか。



すごい決意をしてその夢の達成に向かって、

恐ろしいまでの情熱で努力したかだと思う』



もうこのメッセージだけで、

やる気が出てくるよね。



情熱があれば自然と行動を起こす。



行動を起こしてPDCAを回せば

必ず結果はついてくる。



だから結果って情熱に比例するんだよね。



3連休だからゆっくり休むのか?


情熱を持って3連休をどう使うのか?



情熱のある人って、

そんなこと言われなくても

休みなしでやってる。



時間は有限だってわかってるから。



夢を達成できる人とできない人の

唯一の違い。



ぜひ忘れずに心に刻んでおいてほしい。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートさんが動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





社員を大募集中です!】


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961