革新は毎日の創意工夫から!



私の経営哲学の原点は
稲盛和夫氏


社会人になって最初に手にした本が
稲盛和夫氏の
『生き方』


これを読んで稲盛和夫氏が
最も尊敬する経営者となった。


そのため稲盛氏の経営哲学を学ぶ
盛和塾にも入塾して学んだ。


たくさん学んで、その学んだ内容を
どのように経営に活かしているかを
先日の盛心塾(旧盛和塾)で
発表させていただいて、
その内容を収録したDVDも完成!







こう見えてもマジメに実践しているんです笑


今日はその盛心塾尾張の総会が開催され、
私は盛心塾尾張の監査役を務めているので、
監査報告もさせていただき、
改めて稲盛哲学を実践する決意をした。


そして今日も稲盛哲学からたくさん学んだ。


ということで、今日のブログは
『なぜ私のブログやSNSは成長するのか?』
について。


私はこのブログの他に
Facebook
Instagram
Twitter
TikTok
など、各種SNSを運用しているけど、
全てのフォロワーが増え続け、
アクセス数も多くなっている。


なぜ私のSNSが成長し続けるのか?
というと、
毎日テストを繰り返しているから。


稲盛和夫氏の教えにこのようなことがある。


『絶え間なく工夫せよ


同じことをやっていたらダメ。


昨日よりも今日、今日よりは明日、
明日よりは明後日
365日絶え間なく改良、改善、工夫する。


1年後に大きな違いが生まれる。』


私は習慣化が得意なんだけど、
ただ同じことを毎日やっているわけじゃない。


ブログも毎日投稿し、
Twitterも毎日4投稿しているけど
毎回検証して、次回は少し違った形で
投稿したりしてテストを繰り返している。


そうすることで、
新たな反応があったりして
昨日よりも今日、今日よりも明日、
明日よりも明後日と少しずつだが
改良されていくのである。


革新というのはいきなりできるものではなく、
小さな積み重ねが、いつの間にか
大きなものを作っている。


毎日絶え間なく工夫する!


これが私の成長の秘訣なのである。


私の人生に影響を与えた
稲盛和夫氏の『生き方』はこちら


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

【TikTok】
私が質問に答える形式で、
パートさんが動画を撮って
アップしてくれてます。


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961