年始には2つの決断をしよう!






新年を迎えると今年新たに
チャレンジすることを決めたり
するよね。


私も今年は年間を通じて
新たに取り組むことがある。


多くの人が早起きや運動、読書など
新たな習慣化のチャレンジを
決意するんだけど
実際1年後に続いている人は
ほとんどいないのが現実。


1年後どころか、3ヶ月、いや、
1ヶ月も続かない人が多いだろう。


その原因の一つを今日はお伝えしよう。


ということで、今日のブログは
『年始に決めた新たなチャレンジが
続かない原因!』
について。


多くの人は毎日時間に追われて
忙しい日々を送っていると思う。


そんな忙しい毎日に、
新たなことをやろうとしても
できるのだろうか?


やる!と決めるのはいいけど、
やる時間はあるの?


やる!と決めるのと同時に
もう一つ決めなければならないことがある。


それは…


今やっていることで
やめることを決める!


1日24時間は変わらないので、
その中で新たなことにチャレンジするなら
その時間を確保しなければならないら、


そしたら、今やっていることで
何かをやめないと時間は作れないよね。


だから私は今年やらないことを決めた!


ここでは公表できないけど、
長年ずっとやってきたことを
この一年はやめる。


まぁずっとやってきたことを
やめるって勇気がいるけど、
何かを始めるには
何かをやめないとね。


あなたは何かやめることは
あるだろうか?


やることばっかり決めても
パンクしちゃうだけだから、
ぜひやめる!という決断もしよう。


年始に決めたことは
1年間は続けようね。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961