利益を何に使うのか?



今日は仕事納めだったんだけど、
社員との個別面談をしていた。


今年一年の総括と
弊社は12月決算なので決算賞与の額を伝え、
来月からの成果給についても説明した。





全員が
『今年はいい年だったと』
感想を述べていた。


ホント今年はみんな頑張ってくれたので
決算賞与も出すことができた。


私は常々社員に言ってるんだけど、
会社へ残す利益はほどほどにして
できるだけ給与などで社員に還元したいと。


そして今年は決算賞与を含めて
私を除いた正社員の平均年収は
700万円を超えている!


来年は今年をさらに超えるぐらい
業績を良くして社員に還元したいと思う。




私は社員に仕事に生きがいを持って
働いてもらいたいという思いがある。


だからその一つとして、
所得を上げることに取り組んでいる。


会社の利益は社員に還元するために
上げていくもの。


ホント社員には仕事を通じて
幸せになってもらいたいからね。


あなたはなんのために仕事をしていますか?


想いは人それぞれだろうけど、
私は会社の利益を社員に還元する
方針をとっている。


利益を何に使うのか?


社長はその目的を明確にしてほしい。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961