起きる時間は固定しよう!



先日、久しぶりに会食やパーティーがなく
1人で晩御飯を外食した。


どれくらい久しぶりだったかというと、
1ヶ月ぶり。


1ヶ月間、毎日会食かパーティーが
入っていた。


いやぁ、かなり睡眠不足の日が続いたね。


私は基本的に毎朝3時50分起床で、
何時に寝ても3時50分に起きて、
始発で出勤するスタイルを10年続けてきた。


ただ、コロナ禍になって、
睡眠不足は免疫が落ちるから、
免疫が落ちてコロナになるわけには
いかないので、寝るのが遅くなった場合は、
3時50分にこだわらずに、
少し遅く起きることにしていた。


そしたらどうなったかというと、
どんどん寝るのが遅くなって、
どんどん起きるのが遅くなった。


以前は寝る時間をタイムマネジメントして、
3時50分に起きていて、
『寝る時間をタイムマネジメントできない奴が、
経営のマネジメントなんてできるか!』
ぐらいのことを言っていた。


そしたら、気がついたら、
全くタイムマネジメントできていない
習慣になっていた。


昨日、お世話になっている
アチーブメント株式会社名古屋支店の
責任者である中川さんが
私と他の経営者にこんなことを言っていた。

『毎朝4時に起きています。

何時に寝ても起きる時間を固定した方が、
朝の時間を有効に活用できますね。』







私も

『そうだよねぇ。』

なんて言っていながら、
自分ができていないことに気づいた。


だからコロナも落ち着いてきたので
もう一度、毎朝3時50分固定の習慣に
戻します。


中川さんはさらにこんなことを言っていた。


『早起きを習慣化して
朝の時間を有効活用できるようになると
もうやめられないですよ。』


ほんとそう思う。


やり続けた人にだけわかる、
魔法のような生産性が上がる時間が朝。


一度チャレンジしてみることをお勧めします。


人生変わります。


ということで、
おやすみなさい。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961