人は感情で物を買う!



経営者の集まる食事会での会話を
シェアしよう。


キッチンカーで美人店員さんが
『新鮮でおいしい野菜のサラダです』
と言って勧めてきたとする。









一方、隣のキッチンカーでは
見た感じ、さえないおじさんが
『無農薬で新鮮でおいしい野菜のサラダです』
と言って勧めてきたとする。






あなたならどちらのキッチンカーで
サラダを買うだろうか?


美人店員さんから買う人が多いと思う。


でも美人店員さんのサラダは
無農薬とは言ってない。


おじさんの方は無農薬と言っている。


それを分かっていても、
美人店員さんからの方が
おいしいサラダのような気分になるよね。


つまり、何を売るかより、
誰が売るかの方が人は重視するってこと。


おじさんの野菜の方が
いいんじゃないかと分かっていても
美人店員さんから買いたくなる。


これって人間の本質だと思う。


だからね、ビジネスをやるなら
見た目も清潔感を出し、
人間力も高めておいた方がいい。


その方が
成功する確率はかなり上がる。


イケメンとか美女である必要はない。


人間力のある人は清潔感もある。


イケメンや美女じゃなくても
モテる人っているよね。


そういう人は気遣いができたり、
人としての魅力がある。


不潔な人はいない。


ビジネスを成功させたいなら
自分磨きはとても大切だってこと。


実は冒頭の美人店員さんは
キッチンカーで無農薬野菜のサラダを
販売している経営者。


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人間の本質って理屈じゃないんだよね。


感情なんだよね。




SMGグループ CEO 菅原由一

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