これがあれば結果をだせる!



昨日のブログで書いた
数々の人気番組を手掛ける
ディレクターさんについて。


ディレクターさんに直接言ったんだけど、
ディレクターじゃなくても
なんでも仕事ができると思う。


それはなんでだと思う?


たぶん私も今の仕事じゃなくても
他の仕事でもある程度は結果を出せると思う。


そのディレクターさんと私には
2つの共通点がある。


まず1つ目


マーケティング力がある


ディレクターさんは視聴率を上げるための
数々のアイデアがあるので、
この才能はずば抜けている。


私もそこまでじゃないけど、
マーケティングセミナーの講師として
登壇するくらいだから、
見込み客作りと、その見込み客から
購入客に変えるための動線の
仕組み作りはできる。


2つ目の共通点は


人脈が多い


ディレクターさんの人脈は
ハンパないね。


芸能人をはじめ、著名人との人脈が
かなりある。


私も人脈は多い方だと思う。


やっぱりね、ビジネスって
いかに協力者を募って進めるか
なんだよね。


自分の力だけではできることなんて
しれていて、有力な人脈がある人の方が
圧倒的に有利。


もしあなたがこれから事業を
成長させたいなら、
マーケティング力を高めることと
人脈を増やすことをやった方がいい。


もうね、この2つがあれば
ある程度の結果は保証できると
言っても過言ではない。


マーケティング力を高めたいなら
下記のセミナーは聞いておいた方がいいね。








詳細はこちら


無料なので聞かないともったいないね。




SMGグループ CEO 菅原由一

PS

【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961