最近よくこんな感じで
紹介されることがある。


インフルエンサーの菅原さん!





まだそんなレベルじゃないけどね。


でもまぁおかげさまで
このブログはアメブロの
公式トップブロガー
として認定されてるし、
Facebookは税理士の中では
日本一いいねをもらっていると思う。



Twitterもやっているけど、
フォロワー数はさっき見たら
3,333人だった。


インスタもやっていて
フォロワー数はさっき見たら
6,616人だった。


Twitterとインスタは
まだまだ中途半端だけど、
これでも両方とも上位10%には
入ってるみたい。


あと、会社でTikTokもやってる。



そんなこともあって
一部の人は私のことを
インフルエンサーと思っている。


実際、SNSの投稿で
お客様の売り上げアップに
貢献したことは何度もあるけどね。


まぁそれはいいとして、
このような質問をよく受ける。


『SNSをやるなら
どれがいいですか?』


業種にもよるし、
BtoBBtoCにもよるけど
私がお勧めしているのはコレ!



時間が有す限り
全部やった方がいい!



どれが当たるかやってみないと
分からない部分はあるし、
SNSだけに限らず、売り上げアップに
繋がるものは、選ぶんじゃなくて
やれるだけやることが大切だと思う。


一番ダメなのが、
効率を求めてやろうとする人。


一番楽にできるものを選ぼうとする人。


もうね、この考えを持ってる時点で
SNSで成果を上げることはできないね。


無名の中小企業がSNSで
成果を上げたいなら、
誰よりもやる!
くらいの気持ちでやらないと
影響力なんてでないからね。


それでいろんなSNSを試して、
効果が出るSNSが分かってきたら、
それに集中してもいい。


まずは時間の許す限り
いろいろ試すこと。


効率なんて求めたら、
効率どころか全く成果の上がらない
それこそ時間の無駄になるからね。


やるならやる!


そんな気持ちでやってほしい。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961