平均値に騙されるな!



2020年の平均給与額が発表された!






その額は…


433万円


だあだこれは平均であって、
正規雇用だけじゃなく、
非正規雇用も含まれての金額。


あとね、これは統計データを見るときに
気をつけてほしいことなんだけど、
平均額というのは、中央値じゃないからね


平均値というのはめっちゃ高い数値の人が
平均値を押し上げている効果がある。


例えば、数億円の給与の方がいたら
それだけで平均値を押し上げる効果がある。


だから平均値と中央値は違ってきて、
中央値は平均値より少し低い値になる。


その点も考慮してリンクのサイトを
参考に見てほしい。


あなたの会社の社員の給与は
世間一般に比べてどうなのだろうか?


ぜひ検証して欲しい。




SMGグループ CEO 菅原由一

PS


【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得


結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961