SNSをやらない選択肢はない!


SNSをやらないと会社が潰れる時代になる


このブログは13年ぐらい続けていて、
おかげさまで税理士人気ブログとして
1位を取らせていただいた。


Facebookもやってるんだけど、
これもありがたいことに、
投稿するといいねが最低でも300を超え、
多い時は600を超えてくる。


おそらくFacebookも税理士の中では
トップだと思う。


ありがたいことに、こうやってSNSでは
それなりの成果を出してきて、
実際に私の仕事はこのSNSから
たくさん生まれている。


数年前まではお客様に
業績アップするための手法として
『SNSはやった方がいいですよ!』
なんて言っていたけど、
今は状況が変わった。


『SNSはやったほうがいいですよ!』
ではなく
『やらなきゃ会社潰れますよ!』
という状況になってきた。


だから私はSNS戦略を
今後のビジネスモデルの柱と考え、
いろいろテストマーケティングを
始めている。


ブログ、Facebookだけじゃなく
あまり力を入れてなかった
Twitter、Instagramもやっているので
どのようにビジネスにつながるか?


さらには、まだ未着手のYouTube
TikTokも絡めていく予定。


今週末はTwitterに少し時間をかけて
テストマーケティングをしたら、
それなりの成果が出始めた。


あなたはどのようなSNS戦略を
考えているだろう?


ただアップしてるだけではダメ。


必ず仕事につながる導線を作り、
何をどのようにアップするかも
考えなければならない。


慣れていない人は
いきなりそんなこと言われても
どうすればいいか分からないだろうけど、
みんな初めは分からないなりに、
取り組んでいる。


取り組みながら、
いい方法を見つけていくのである。


もう待ったなしの状況まできてる。


やらない理由はいらない。


やらなきゃ会社が潰れる。


そんな時代になってきた。


私でもかなりの危機感を感じている。


真剣に考えて、取り組んだ方がいいと思う。



SMGグループ CEO 菅原由一


PS

【Twitter】
菅原が経営ノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!


具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまでAmazonランキング第1位獲得

結果を出せる財務コンサルタントに
なりたい人は、菅原のアシスタントとして
基礎から応用まで学べます!


【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

【Instagram】
日々の出来事を毎日写真でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

SMG経営者塾

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】

http://smg-pdca


SMG経営者塾、顧問、コンサルティング

電話でのお問い合わせは

0120-977-961