三重県鈴鹿市の中小企業応援団長 税理士の菅原です!


経営者の方は仕事のアイデアを思いつくことが良くあると思います。


「新しい営業手法」 


「新製品の開発」 


「社員教育」


「社員の配置・作業工程の見直し」


などなど・・・


頭では考え付いても、実際に行動に移せるのって少しではありませんか?


今の仕事に追われていては、新しいことに取り組むことはできません。


新しいことに取り組むには時間を作るしかありません。


時間を作るには今の仕事の仕組みを変えなければなりません。


今社長が行っている仕事は本当に社長しかできませんか?


社員に教えればできる仕事は、思い切って社員に任せましょう。


そして、新しい仕事のアイデアを考え、決断しましょう。


これは社長にしかできない仕事です。


これができる社長の会社は伸びます。


「忙しい」を理由に決断と実行を遅らせていると、ライバル会社は

どんどん先に行ってしまいます。


社長が「忙しい」と理由にして良いのは、新しい仕組みを作っているときです。


ルーチンワークで忙しいといっている社長!それは社員がやるべき仕事です!


社長にしかできない仕事に取り組みましょうニコニコ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 左矢印おかげ様で昨日のブログランキング7アップ

           NEW今日は何位